2010年11月05日

ドルドル日記の作り方

人気ブログランキングへ

ついに発動したドルドル日記
今回はこのブログの作り方について説明したいと思う。

FXシステムトレード〜年率400%

twitterの内容をそのままBLOGにまとめるだけであれば
seesaaを使えばアカウントとseesaaと繋げばいいだけなので楽。

しかし、ジャンルを絞るとなると別。
他のブログは分からないが細かいツイートの内容を指定して
BLOGに投稿することはできないのである。
BLOGを作るしか手がないとなれば面倒だろう。

だからマスタカは頭を捻った。
まずアカウントを二つ作った。
そして。複数のアカウントに対して投稿するKrileという
twitteクライアントを使った。
そして、サブアカウントと本アカウント両方にドルの内容のみツイートを流し。
サブアカウントの投稿内容をブログに投稿するようにしたのだ!

ツイート
↓----------↓
サブ 本:twitterアカウント

seesaa

こんな簡単仕組み(・∀・)
本当はpythonを使って実装しようと思ったが
複数アカウントに投稿できるすばらしいクライアントがあることに気づいた。
しかし,Krileは若干動作が不安定。もっといいクライアントあったら教えて
posted by マスタカ at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。