2011年03月31日

TSUTAYA Tカードプラスを解約し、ドトールTポイントカード作成

人気ブログランキングへ


10年弱使っていたTSUTAYAのクレジットカードを解約した。
理由や解約の仕方は以下を参考にして欲しい。
TSUTAYA WカードからTSUTAYA Tカードプラスに改悪更新された

マスタカはTポイントは割と使う。
そのため、ドトールのTポイントカードを作成したので
作り方や感想についてつらつらと

まず、ドトールTポイントカードを作るには店舗に行く必要がある。
これはどこの店舗でもよさそう。

次に店舗でカード作りたいことを伝える。
すると、カードを渡される。
その場で住所・氏名の記述等は一切せず、とにかくカードだけ渡される。

最後にそのカードの番号を自宅でT-Siteに登録する。
このときに住所や氏名の登録を行う。
そして、3日後ぐらいに登録が承認されました(・∀・)

作った感想としてはその場で氏名の記が不要なので楽。
ただし、ドトール側がそれほどカード作るのに積極的でないと感じた。

まぁこれでTポイントカードは作れましたので
いつもどおり貯めていきましょう
TSUTAYA Tカードプラスなんて不要です(・ェ・`)
posted by マスタカ at 07:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | マネー・ファイナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐツタヤWカードの有効期限が切れて、有料のTカードに変更させられるところだったので参考になりました。さっそく店に行ってきます☆(そういえば、最近Tで飲めるTでたまるのポスター見なくなりましたね。。。)
Posted by 仲河圭 at 2011年11月07日 21:41
どうも、こんにちは

ぜひドトールでTカード作ってください。
ポスターは知りませんでしたがあんまり普及させる気はなさそうですね。
Posted by マスタカ at 2011年11月12日 01:40
Tポイントカードを楽に申し込むにはどうしたらいいだろうかと検索してこちらに辿り着きました。
とても参考になりました^^
これからドトールに行ってきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by miwacchi at 2012年02月29日 14:12
夫婦そろって9月に有効期限が切れるところで有料のTカードに変更だったので解約しますがドトールでつくります ためになりました 子供とガストによくいくものでたすかりました  本当にありがとうございました
Posted by 徳江  at 2012年08月18日 16:52
ここで質問してもいいのですか?
別のサイトで、ドトールTカードの概要として「TSUTAYAレンタルの付帯可能(年会費無料)」
と書いてあったのですが、これはどういう意味ですか?ドトールTカードが、年会費無料のTSUTAYAの会員カードになるってことなのでしょうか?ネットでいろいろ調べましたがわかりません。
Posted by はるさい at 2013年08月15日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193368624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック