2012年04月02日

mac mini買いました。

blogramランキング参加中!

Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A

新品価格
¥48,330から
(2012/4/2 06:47時点)



正確に言うとまだ注文しただけなのですが
mac miniを買ってしまいました。

マスタカと言えばドロイド君でWindowsユーザだ。
しかし、ちょっと前に以下のイベントが起こった。

マスタカ「おれがドロイド君だ!」
超偉い人「・・・・・・」
マスタカ「世界中でマスタカの作ったandroidアプリは使われてる」
超偉い人「・・・・・・」
マスタカ「この流れ・・・・俺の流れだ!!!!」
マスタカ「おれのドロイド君に酔いな」
マスタカ「(´・ェ・)おれが神!ゴッド!ドロイド君!」
マスタカ「だからandroidアプリ私に作らせるべきじゃね?」


数日後
ちょっと偉い人「マスタカ君、iPhoneアプリ作ってみませんか(・ェ・`)」
マスタカ「エッ!(゜Д゜)」
マスタカ「objective-Cどころかmacすら触ったことないんですけどwwww」
マスタカとちょっと偉い人「うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww」



そんなわけで世界がマスタカのiPhoneアプリを望んでいるので購入した。
以下mac miniにした理由。

結局迷ったのが
mac miniにするかmac book airにするかだった。


・値段
mac miniは5万2千から
airは11型8万5千。
13型だと11万から
mac触ったことない人間からすると高い値段は出せないっす


・スペック
電池のためだろうかairのcpuクロックは落としてあるので
ちょっとスペックが低い。
さらにminiも11型のairもメモリが2Gしかないので増設が必要。
(´・ェ・)値段っぽいけどそういうことです


・ディスプレイ
実はマスタカが昔から使っているディスプレイ余っているんですよね。
現在はマウコンのセカンドディスプレイとしている
しかもよく見たらDVI端子あるのでこれmac miniに使えるじゃんって思った。
幸いマスタカのデスクトップは死亡中で代わりのデスクが欲しかった


・新型macは夏?
macマニアな白ねずみさんによれば
2012年夏には次のmacが出るっぽい。
マスタカは今すぐ買う必要がある。
それなら安い方がいいじゃん。
高スペックなairはmacがよかったら買えばいいじゃん?
macに慣れてから買えばいいじゃん?


・デメリット
持ち運びができません(・ェ・`)
と、とりあえずいいけど。。。


・デメリット2
両方とも光学ドライブがついてません
さすがにデスクトップのminiには外付け買いたい。


届いたらレビュー記事を書こうと思います。

世界の声が聞こえる。
そう、マスタカのiPhoneアプリを使いたいという声が!!!!
ぜひ期待していてください(´・ω・`)ゞ ピッ
タグ:Mac
posted by マスタカ at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック