2014年01月25日

[書評]デジタル一眼撮影テクニック大事典

blogramランキング参加中!

デジタル一眼撮影テクニック大事典 (カメラムック)

中古価格
¥506から
(2014/1/25 10:25時点)



デジタル一眼撮影テクニック大事典
を読んだ

マスタカはカメラを撮る
最高の写真を撮る

そうするとどうなるか?

きっとかわいいあの子から写真撮ってと言ってくるのです
そうかわいいあの子を狙い打つ!
ヌーディストビーチの所属ですからッネ(o^-‘)b

そんなわけで自分のスキルを上げるために
本を読んでみた訳です。
以下、感想

・滝
穏やかな滝は低速シャッター
豪快な滝は高速シャッター


・明るすぎる場合は
滝が明るすぎる場合はNDフィルターを使いましょう
これマスタカもハマりました


・構図
1.縦か横か決める
2.無駄な空間を省き、必要な間を取る
3.変化を付けたいときは3分割法
4.迫力を出すときは、シンメトリーや日の丸


・4分割法
地上3の空1の構図とかどうよ


・10分割法
空1、海9の構図とかどうよ


・ホワイトバランス
これで暖かみのあった写真になったりする


これでマスタカの更なる写真技術が上がったと思います
知識と実践、これが鍵だ!!
あ、マスタカのモデル募集します(・ェ・`)
タグ: カメラ
posted by マスタカ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック