2015年01月03日

2014年の観光スポットベスト5

blogramランキング参加中!

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

新品価格
¥1,400から
(2015/1/3 20:32時点)



マスタカは趣味がカメラそして

またの名を

トリッパー

2014年様々なところに出かけたので
そのなかでベスト5を決めたいと思う

以下、ベストファイブ

5位.千葉県銚子 犬吠埼
水しぶきが強く最高級の海が見える
そして地球が丸く見える・・・!!!
海が見たければここって感じ。
難点は遠いこと。
銚子・犬吠観光(後編


4位.青森県 恐山
青森来たらぜひ恐山へ。
禍々しい、今にも死の淵に誘われる・・・!
そんな感じ。
山や歴史好きでなくて単純に行って面白い。
難点は青森の右上。
弘前から3hとかで中心地からは遠い。
さらにバスで結構時間かかる。
青森観光2日目 恐山編その1
青森観光2日目 恐山編その2
青森観光2日目 恐山編その3



3位.福島県いわき市 小名浜
海を見るならいわきも最高なスポット。
小名浜は最高です!!!
ここは漁港を中心にしているので刺身料理がうまい
さらに海辺のレジャースポットも発達しているので
観光スポットとしても素敵。
難点は駅周辺はちょっと栄えてるだけなので
小名浜までバスで行く必要がある点
福島いわきの旅行コース


2位.福島県 会津若松
鶴ヶ城は非常に大きく立派。
城好きならここは満足できるレベル
町並みもちょっと昔のしゃれた感じになってるので良い
グルメもわっぱ飯がうまいので満足できる
難点はあいづライナーが廃止になるので
ちょっと時間かかるようになることかな
福島会津若松観光


1位.神奈川県 三浦半島 盗人狩
今回のナンバー1は三浦半島の盗人狩
夏に行くのオススメというか夏以外じゃ死ぬ・・・。
海の自然のレジャーって感じ。
でこぼこな岩盤の上を歩いていく
しかもここは県が指定してる道だとかで非常にアスレチック。
そして松輪のサバ!
これがうまいのでぜひ食べていってください。
今度は泊まりで行きたい。
難点は駅からバス。
三浦半島〜剱崎〜盗人狩観光


ベストファイブは以下でした。
千葉 1
青森 1
福島 2
神奈川 1

2015年はどこいくかなー
冒険がはーじまるーどきどきがはじーまるー。
タグ:2014 観光
posted by マスタカ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411742410
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック