2016年01月08日

2016年の目標とスケジュール

blogramランキング参加中!

毎年恒例ですが2016年の目標を決めようと思う
これが今年のマスタカのマニフェスト
マニフェストはブロガーと読者との契約。
必ず達成しなければならない。

2015年はクラウチイングスタート
で爆速に行動しまくった

人生もうちょっと楽に生きようということで
2016年は、緩く生きる 年にしようと思う

(´・ェ・)ゆるゆるー

以下、2016年の目標

去年は目標数が少なすぎたので
今年は大幅に追加した。
全30目標


旅 8目標
・飛行機に乗る
飛行機に乗れれば旅行の幅が広がるので
今年の必達目標。
飛行機乗れば達成

・34県制覇
後3年で全県制覇予定。
今年も去年同様に8県制覇して34県制覇を目標とする
鳥取、島根、九州、三重、秋田辺りに行く予定

・ブルーインパルスを5回撮る
もう旅行=カメラ=ブルーインパルスでいいんじゃないかな
今年は5回を目標にしてみる
名古屋、熊谷、青森、山陰、宮城、入間、九州辺りに行く予定

・40名城制覇
2015年で26名城達成したので
今年は14名城追加して40名城制覇する
結構きつい目標
旅行=城ってことや

・温泉2つ巡る
新規の目標
旅行は素泊まりで適当だったので
今年は温泉行ってみようと思う。
箱根とか箱根とか箱根とか

・秩父札所巡りコンプリート
新規の目標
札所を25制覇したので後9つ。
今年中にコンプリートする。
こうしてマスタカは秩父マイスターになるのである

・海外旅行について考える
海外旅行どこいくか考える
行ってもいいけど今年は考えるだけで良いんじゃないかな
海外の戦闘機について調べるなり
海外の銀行口座について調べるなり
海外で何したいか、そしてどこに行くか

・船に乗る
新規の目標
飛行機があるなら当然船もあるよね。
海はいい、そう思わないか



リアル 3目標
・12/24か前の週に予定を入れる
去年は良かったが、今年の24日は地獄
なぜなら土曜日だからだ・・・・
混むの嫌だから前週や前々週でも目標達成にしよう

・引っ越しする
現在の住居気に入ってるけど
結構長く住んだので引っ越そうかなと

・祖父母に会いに行く
久しく会ってないので



マネー 4目標
・信用取引始める
新規の目標
クロス取引で株主優待取る手があることを知る
今年は信用取引の口座と取引してみようかなと

・ 個人輸入
新規の目標
内外差で稼ぐらしいけど
一旦は欲しいものを安く買うために個人輸入してみる
1ドル120円じゃきついかもしれないけど

・電子マネーの見直し
新規の目標
nanakoを作ることを主軸に電子マネーの見直しを行う
おさいふケータイがメイン端末でなくなったのが一番痛い

・クレカの整理
現在の住居に最適な形でクレジットカードを考えてあるので
引っ越ししたらクレカの整理を行う
当然新規で作るカードも出てくるはず



サービス運用 4目標
・ブログのuuを12月に300にする
このブログのuu落ちまくってるので
300を目標にする

・一発野球のuuを12月に200にする
一発野球のUUも上げていきましょう

・一発野球の一発芸の数を12月に800に
投稿数があると次のフェーズに進める

・トリップログのUUを12月に50にする
去年滑り込みで作ったブログ。
割と更新される予定なのでUU目標
http://triplog.masterka.net/



カメラ 3目標
・カメラ買う
いい加減カメラ買おう。
去年買う予定が延びに延びてる。
候補はこんな感じ。
2016年発売購入予定のブルーインパルス用のカメラ

・花火を2大会見にいく
新規の目標
今年は花火を撮ってみる
2大会見にいくのを目標にする

・イルミネーションであっといわせる
新規の目標
イルミネーションは度々撮り行ったけど
あんまり出来がよくないので
今年は自己満足で綺麗な写真を撮ろうと思う
自己満足だけどマスタカのハードルは高い



学習 3目標
・新しいプログラミング言語を覚える
たぶんswiftになるけどnodeもやりたい

・本100冊読む
若いうちは毎年100冊は嫁とのこと

・コーヒーのスキルアップ
そういえば、ずっとミルしか使ってないので
新しい機材買ったりして
我が家のコーヒー生活に新しい風を吹き込みたい



新規サービス 2目標
・新サービス作る
毎年1サービス作るという目標

・新アプリを作る
毎年1アプリを作るという目標



買い物 2目標
・携帯の買い替えを考える
2017年の頭に6plusが2年でMNPできるようになるので
移行先について考える

・かばんを買う
ボストンバックが欲しい欲しいと言い続けて早2年。
そろそろ購入しようと思う
カメラ買ってから大きさは考える



健康 1目標
・視力をあげてメガネをやめる
新規目標
絶対にメガネやめてやる



1月 大吉取る。一発野球SEO対応。ios9対応
2月 電子マネーについて考える。ios9対応
3月 三島旅行。名古屋・三重のブルーインパルプラン(仮)。九州旅行プラン(仮)
3月14日 グフフフフ(・∀・)
4月 熊谷でブルーインパルス
5月 青森六魂参加(仮)。鳥取・島根ブルーインパルスプラン(仮)。
6月 個人輸入考える
6月末 グフフフフ(・∀・)
7月 カメラを買う。花火見にいく
8月 東松島の航空祭参加。新サービス開発公開予定
9月 海外旅行考え始める
10月 引っ越し予定(仮)。福岡・九州ブルーインパルスプラン(仮)
11月 よし温泉いくか!(仮)
11月3日 飛行機決戦
12月 スマホ購入計画。イルミネーション。
12月24日 or 17 or 10 グフフフフ(・∀・)


今年は緩く行きたいと思います!
そんなわけで今年も1年よろしくお願いします。
タグ:2016
posted by マスタカ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432306017
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック