2016年10月01日

2016年9月の振り返り

絶対トクする! クレジットカード最強ガイド 2016Winter (Gakken Mook)

新品価格
¥799から
(2016/10/1 23:13時点)



2016年も毎月振り返りを行う
9月は、あんまり進捗がなかった。。。。

以下、9月の振り返り

・旅行
8都道府県制覇の目標を達成したが
今年はもうちょっと足を出してみることにした。
そんなわけで、10月も九州に行く予定


・プログラミング
APIのSSL対応完了した。
これからswift対応。
let's encryptを導入してみた
let's encryptの証明書更新してみた


・金融
9月の株主優待を取りました。
後ほどブログで公開していきます
6月のクラレは優待は届きました
2016年6月のクラレの株主優待


・ふるさと納税
引っ越しやめることにしたので
ふるさと納税申し込んだ。
特産品はこれからぼちぼち。


・ビックカメラSuicaカード
ビックカメラSuicaカードはやっぱり良いものだ
ビックカメラSuicaカードを2週間使って神カードと判明


・クレジットカード
SFCがとても良いものらしいと知った。
その前座としてANAワイドゴールドカードが必要とのこと。
ポイント周りあんまり勉強してないのでこれからかな。
あるいは丸井のプラチナ狙うのも悪くないかな。
マスタカもマイラーになるかも。


・海外旅行
来年行くのグアムか香港じゃね。


・来月のマスタカは
九州旅行を行い
swiftのコーディングしながら
そろそろクリスマスに向けて相手を探したいところ
続く
タグ:2016
posted by マスタカ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック